DETAILS

WOM CLINIC GINZA様のホームページを制作しました。
プロジェクト概要
- プロジェクト期間 3ヶ月
- お客様の業種 美容外科クリニック
- Webサイト種別 クリニックの店舗サイト(コーポレートサイト)
- 新規orリニューアル 新規制作
Web戦略の支援内容
要件定義を行った上でデザイン、Webコーディングまで一貫して弊社で制作を行いました。
制作後にはリスティング広告の運用代行、Instagram広告の運用代行、YouTube動画編集、SEO施策の実施、ランディングページの改善といった集客施策も対応させていただいております。
Webデザインのポイント
美容外科クリニックのWebサイトにおいてアクセスするユーザーのデバイスは9割以上がスマホになることから、特にスマホでの見栄えやユーザーインターフェースの設計を重視しました。
メインビジュアルの下に特にみてもらいたいコンテンツをバナーで用意することやページ内部のリンクをわかりやすくイラストで表現することによりユーザーが見たいページに辿り着きやすいデザインを意識し、設計しています。
また、美容外科クリニックでユーザーが最も関心が高いのは施術実績なので実績の探しやすさにもこだわりました。

差別化のポイント・強み
- 卓越した技術と実績
在籍しているドクターは、小顔整形において圧倒的な実績と豊富なクチコミ件数を誇り、患者様に高い評価を受けています。 - WOMクリニックの信念
「WOM」という名前は「Word of Mouth(口コミ)」に由来しており、広告費やインフルエンサーの活用に頼ることなく、患者様の声に真摯に向き合う姿勢を大切にしています。表面的なサービスではなく、患者様一人ひとりに寄り添った対応を心がけています。 - 徹底したサポート体制
患者様を第一に考え、オンライン診断からアフターケアまで一貫してサポートしています。例えば、希望される方には最寄り駅や空港までの送迎サービスを提供し、治療後の休息を考慮してデザイナーズマンションでの宿泊も手配するなど、細部にわたる配慮を行っています。

KPI目標設定と達成度合い
新規制作のため、具体的な指標は最初に設定していませんでしたが、すぐに予約が入り、その後も順調にアクセス数と予約数が成長しています。
特に、1年が経過してからのアクセス数の増加は顕著で、成果が目に見える形で現れています。
成功の要因としては、SEO内部対策に基づいた内部構造の設計とコーディング、改善の継続的な実施に加え、症例情報の更新と良質なコンテンツの増加が挙げられます。
これからもWOMクリニック銀座様と協力し、信頼関係を深めながら、さらなる成功を目指して精進してまいります!