DETAILS

プロジェクト概要
- ご支援内容 要件定義、ディレクション、デザイン、コーディング、改善コンサルティング
- プロジェクト期間 1ヶ月
- お客様の業種 人材派遣
- Webサイト種別 採用サイト
- 新規制作
採用サイトのメインビジュアル設計
博報堂グループのWebプロデューサー、Webプランナー、Webディレクターを募集する採用LPを制作しました。メインビジュアルでは、想定するペルソナ像を並べ、縦の動きを加えることで、真新しさを感じさせるデザインにしました。
キャッチコピーには「博報堂グループで一流を目指す転職サービス」を採用し、何よりもわかりやすさを重視しました。博報堂グループに求められる人材は、自身のスキルを向上させ、市場価値の高い一流の人材になりたいと考えているという仮説に基づき、こちらのキャッチコピーを決定しました。

採用メッセージ
採用メッセージのライティングも弊社が担当しました。「挑戦する人材」をテーマにし、端的でわかりやすいメッセージを盛り込みました。
メッセージが単調にならないよう、特に伝えたい部分は赤字とフォントサイズを調整し、強調しました。その結果、かっこよく仕上がったと感じています。

想定ユーザー(ペルソナ)
ユーザー像をお客様からヒアリングし、転職市場を分析した上で、よくあるお悩みを明確にしました。ペルソナとなり得るユーザーを細かく確認し、その悩みをピックアップして、「自分事化」できるようなセクションとしてデザインに反映しました。

募集要項の工夫
募集職種や要項については、ミスマッチを防ぐため、適性を中心に具体的に記載しました。また、ペルソナの雰囲気を画像で表現し、応募者がイメージしやすいように工夫しました。

スマホでの操作性、見やすさ
スマホの狭い画面でも見やすいように、フォント、イラスト、画像のバランスを考慮してデザイン設計しました。ユーザーにストレスを与えないデザインを心掛けることで、リスティング広告などで集客を行った際に、最大の効果を得られるようにしました。


OTHER WORKS
その他の制作実績
ランディングページの制作実績