DETAILS
プロジェクト概要
- プロジェクト期間 3ヶ月
- お客様の業種 美容外科クリニック
- Webサイト種別 クリニックの店舗サイト(コーポレートサイト)
- 新規orリニューアル 新規制作
Web戦略の支援内容
要件定義を行った上でデザイン、Webコーディングまで一貫して弊社で制作を行いました。
制作後にはリスティング広告の運用代行、Instagram広告の運用代行、YouTube動画編集、SEO施策の実施、ランディングページの改善といった集客施策も対応させていただいております。
Webデザインのポイント
美容外科クリニックのWebサイトにおいてアクセスするユーザーのデバイスは9割以上がスマホになることから、特にスマホでの見栄えやユーザーインターフェースの設計を重視しました。
メインビジュアルの下に特にみてもらいたいコンテンツをバナーで用意することやページ内部のリンクをわかりやすくイラストで表現することによりユーザーが見たいページに辿り着きやすいデザインを意識し、設計しています。
また、美容外科クリニックでユーザーが最も関心が高いのは施術実績なので実績の探しやすさにもこだわりました。
差別化のポイント・強み
- 在籍しているドクターは卓越した技術を持っており、小顔整形において圧倒的な実績とクチコミ件数を持っている。
- WOMクリニックの言葉の由来はWord of mouth、つまり口コミのこと。やたらと広告費をかけてインフルエンサーを活用するだけの表面的なサービスではなく、お客様の声に耳を傾けて真摯に向き合っていくという信念がある。
- 患者様のことを第一に考えて事前のオンライン診断からアフターケアまで徹底したサポートを行っている。例えば希望者には最寄り駅や空港までの送迎を行ったり、治療後の休息を考えてデザイナーズマンションへの宿泊なども行っている。
KPI目標設定と達成度合い
新規制作となるため具体的な指標は組んでいなかったもののすぐに予約が入っていただけるようになり、その後も順調に毎月アクセス、予約数ともに成長中です。
特に1年が経過してからのアクセス数の伸びは目を見張るものがあります。
SEO内部対策に準拠した内部構造の設計、コーディングを行っていることや改善を継続していることと、症例情報を日々更新しながら良質なコンテンツを増やし続けていることが成功要因と考えています。
これからもWOMクリニック銀座様と一緒に良きパートナーとして一層の信頼を頂けるよう精進してまいります!