プロジェクト概要
- ご支援内容 要件定義、ディレクション、デザイン、コーディング、リスティング広告運用、Facebook広告運用
- 制作期間 1ヶ月
- お客様の業種 映像ライセンス獲得及び映像配信事業
- Webサイト種別 ランディングページ(Facebook広告用)
- 新規orリニューアル 新規制作
AIカメラによるスポーツ映像配信を通した施設やチームのファンづくり、地域コミュニティづくりや収益化をサポートするサービスのLPを制作いたしました。
ターゲットが地域のスポーツ関係の方なので、親しみやすいイラストや写真を使用しています。
同時に、ITに慣れていない方でも理解しやすいような構成になっています。
ランディングページ制作の目的
- お問合せ獲得
- 新規サービスの認知拡大
ユーザーニーズ
- 無観客試合を安全に盛り上げたい
- 施設利用者向けサービスで集客したい
- 映像配信をしたいが予算や知識不足
- 競技人口やファンを増やしたい
- 今ある資源で収益化をしたい
- 映像を使ったコーチングをしたい
- 地元スポーツの魅力を発信したい
- 新しい取り組みやデジタル化をしたいが、何から進めたらいいか分からない
差別化のポイント・強み
- AIカメラによるスポーツ映像配信を通した施設やチームのファンづくりのサポート、地域コミュニティづくりや収益化支援が得意
- ボールの動きや試合のルールを覚えたAIによる自動撮影でカメラマンいらず。
- 圧倒的な低コストで試合の撮影やライブ配信が可能。
- 撮影配信に必要な工程を大幅に自動化。
- Webや配信の知識いらずで誰でも簡単に動画サイトの運営可能。
KPI目標設定と達成度合い
Google広告とFacebook広告の2つで集客を実施させていただきました。
結果、想定以上に多くのお問合せを獲得することが出来ており、NTTSportict様自身の信頼の厚さもさることながらサービスのコンセプト自体が多くのスポーツチーム関係者に共感されたのだと感じました。
今後は大量のリードに対して適切なフォローアップを行い、サービスの普及とご発展へ向けて弊社も尽力してまいります。