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WEB PRODUCTION

Web制作・ホームページ制作

心揺さぶるデザイン

NOBUでWebサイトを手掛けるとお客様から「今までで一番のWebサイトが出来た!」「愛を感じる仕事」と言っていただきます。
この言葉が私たちの何よりの喜びであり最高の原動力です。これからも1つ1つ大切に思いを込めて心揺さぶるデザインをご提供いたします。

このような課題を解決

Webデザインや情報が古い

ブランディング出来ていない

更新システムが使いづらい

お問い合わせが減少している

課題分析が正確にできていない

成果を上げるWebサイトの方程式とは

成果を上げるWebサイトには集客(量)と成約率(質)のバランスが欠かせません。
新規で制作する場合は目標から逆算したKPI(重要業績評価指標)を設定します。
リニューアルを行う場合は分析ツールで現在のWebサイトの課題はどこにあるのか確認をしつつ目標設定を行います。
主要なKPIは下記の方程式から導き出します。

訪問数 (集客)

通常、1か月間の訪問数がどれくらいのボリュームなのかを確認します。
また、どういったチャネル(経路)からWebサイトへユーザーが流入しているのかを調べることで全体感を把握します。

コンバージョン率 (成約)

Webサイトの目標設定をコンバージョンと呼びます。例えば、100人中2人のユーザーが目標設定に到達した場合、コンバージョン率は2%となります。
ユーザーを行動に掻き立てるだけの工夫が必要となります。

コンバージョン数 (成果)

Webサイトの目標設定に到達した数です。ECサイトであれば購入、サービスサイトであればお問合せなどがコンバージョン(成果)に該当します。弊社では必ずこれらの指標を分析できるように、制作後は分析ツールの設定を行うのはもちろん、分析方法もサポートさせて頂き自社でも評価改善のPDCAを回せるようにサポート致します。

Webサイトの問題点を具体化

NOBUでは数多くのプロジェクトに携わってきた経験から解決すべきWebデザインの課題を把握することが可能です。
例えば下記のような課題がある場合、Webサイトが本来担うべき役割が機能しておらず多くの利益を損失している可能性があります。

見たいコンテンツにたどり着けない
スマートフォンでの操作性が悪い
余白のバランスが悪く見づらい
商品、サービスの魅力が表現できていない
SEOに最適化された内部構造になっていない

1社1社に合わせたオリジナルのご提案

課題を解決するための方針をご提案致します。必要に応じてキーワード調査、競合調査、参考サイトの選出等を行い、
制作するWebサイトのサイトマップ、スケジュールを決めてお見積りまで提出いたします。

ユーザーが使いやすい機能的なデザイン設計

Webサイトは訪問者がサイト内部を回遊するという性質上、訪問者が求めている情報へたどり着きやすい形にすることが重要です。
例えば採用サイトのリニューアルにおいてユーザーが使いやすい導線設計を行うだけで応募率が10倍になった事例もあります。
一般的にはUI設計と呼ばれ、ユーザーの使いやすさにこだわった機能的なデザイン設計を行うことでこのような違いが出てくるのです。
NOBUではこれらの経験からユーザーの使いやすさと成果の上がりやすさにこだわったクリエイティブをご提案いたします。

問合せしたくなる「魅力的なコンテンツ」の作成

Webサイトの内容(コンテンツ)は、見込み顧客がお問合せをするために必要な情報の掲載が必要です。
この際、特に重要なのが「なぜ貴社に問合せをする必要があるのか」という点です。
貴社のお客様象を明確にし、そのお客様が抱えている課題を貴社が解決できる根拠や情報、事例を載せることが重要です。
良質なコンテンツは制作会社とお客様の協力体制があってこそ出来上がります。
どのような表現が最もユーザーの心を揺さぶるのかを一緒に考え成果の出せるWebサイトを作っていきましょう。

集客を見据えた企画・Web制作

Webマーケティングに強いNOBUだからできる調査、設計、制作後の集客までのトータルサポート。

NOBUによる包括的なマーケティング戦略とWebサイト制作

お客様のビジネスやターゲットオーディエンスを調査し、効果的なマーケティング戦略を立て、使いやすく魅力的なWebサイトや広告素材を制作します。集客効果を分析し、改善策を提案することも得意です。最新のトレンドや技術を研究し、お客様のビジネスの成長をサポートします。
NOBUはお客様のビジネスの成功を共に喜び、お手伝いできることを楽しみにしています。

01
調査
ヒアリングやGoogleアナリティクスで現状の確認を行います。
その後、貴社の業界における競合調査やキーワード調査を行うことによりどのようなプレイヤーが市場にいるのかの把握を行います。
02
設計
ターゲット選定をすることで貴社の注力すべき顧客層に対して満足度の高いサービスを提供するという姿勢を伝えることが出来ます。成約率の高いWebサイトはこの点がしっかり押さえられているので貴社サイトの訪問者が自分事化しやすく、お問合せの確率も高まるのです。また、それに沿ったコンテンツを設計しディレクトリマップに落とし込みます。
03
制作
スケジュールの作成を行った上でキックオフミーティングをを行いデザイン制作に取り掛かります。 デザイン確認が終わったページから順にコーディングというWeb化の作業を行います。それをコンテンツ管理システムへ載せてテストサーバー上で実際の動きを見て頂きます。挙動が問題ないかのチェックを完了し納品となります。
04
集客
Webサイトに見込み顧客を集めるための施策を実行します。短期施策としてリスティング広告による集客を行い、長期戦略としてコンテンツマーケティングを行うことで効果的な集客を行うことが出来ます。Googleアナリティクスやサーチコンソールの設定も行い外部からのスパムリンクが無いかなどのチェックも可能です。
MENU

Web制作・ホームページ制作のメニュー

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問合せを増やす

サービスサイト制作

「自社サービスのお問い合わせを増やしたい」という目標に対し、私たちは情報の充実やユーザビリティの最適化を通じて、訪問者を引き付け、問い合わせや購買意欲を高めるサービスサイトを制作します。
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欲しい人材が採れる

採用サイト制作

求職者向けの特設サイトを作成し、求職者の応募数と応募の品質を向上させるお手伝いをいたします。 特設サイトを活用することで、魅力的な企業のイメージを伝え、優れた人材を獲得することができます。
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広告費用対効果を上げる

ランディングページ制作

ターゲットのニーズと心理を深く分析し、その情報を基に魅力的で効果的なランディングページを制作します。効果的なコンテンツと訴求を組み合わせ、お客様の広告費用対効果を最大限に引き出すお手伝いをします。
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ブランド価値を高める

コーポレートサイト制作

企業用のホームページは、取引先・銀行・見込み顧客に対して、企業の信用やブランドイメージを大きく左右する非常に重要なツールです。信頼と魅力を伝えるホームページを制作し、ビジネスの成長に貢献します。
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見込み客を集める

オウンドメディア制作

自社所有のメディアで、見込み顧客に向けて役立つ情報を発信し、自社への信頼を高めることでお問い合わせに繋げる役割を担います。うまく運営すれば、広告費をかけずに集客を実現することができます。
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売上が上がる

ECサイト制作

弊社では、Shopifyを利用したECサイト制作を提供しています。多言語・多通貨に対応し、柔軟なカスタマイズが可能な拡張性の高いアプリやテーマが揃っているため、越境ECを展開したい企業に最適な選択肢となります。
FAQ

Web制作・ホームページ制作のよくある質問

Q.
新しくサイトを作りたいのですが、どんなページ(コンテンツ)を作ればいいのか思い浮かびません。
A.
ホームページの目的(ゴール)を教えていただければ、競合調査等を踏まえ、制作するべきページをご提案させていただきます。
Q.
予算の範囲でどのようなWebサイトが出来るか相談出来ますか?
A.
はい、ご予算に合わせてご提案いたしますのでお気軽にご相談下さい。
Q.
今のサイトをリニューアルしたいのですが、提案はしてもらえますか?
A.
はい、もちろんでございます。サイトの課題を洗い出し、最適な解決方法をご提案させていただきます。
Q.
リニューアル前のコンテンツは新サイトへ移行できますか?
A.
可能です。大量のコラム記事やお知らせ情報がある場合は、ドメイン配下のディレクトリ名を変えずに移管できるのか確認が必要となりますので都度ご相談下さい。
Q.
Webサイトの更新を自社で行うことは可能ですか?
A.
はい、可能です。Webサイトには、お知らせやブログのように更新頻度の高いページ、会社概要のように更新頻度が低いページがございます。お客様のご要望に合わせて、必要なページは更新できるような設計をいたします。
CONTACT
Web制作を中心に、集客に特化した
Webマーケティング戦略をご提供します。
株式会社NOBUは幅広いプランを用意し、お客様のニーズに合わせたWebサイトの制作や
全般的なマーケティングサポートを行いますので、お気軽にお問い合わせください。