心揺さぶるデザイン
この言葉が私たちの何よりの喜びであり最高の原動力です。これからも1つ1つ大切に思いを込めて心揺さぶるデザインをご提供いたします。
このような課題を解決
Webデザインや情報が古い
ブランディング出来ていない
更新システムが使いづらい
お問い合わせが減少している
課題分析が正確にできていない
成果を上げるWebサイトの方程式とは
成果を上げるWebサイトには集客(量)と成約率(質)のバランスが欠かせません。
新規で制作する場合は目標から逆算したKPI(重要業績評価指標)を設定します。
リニューアルを行う場合は分析ツールで現在のWebサイトの課題はどこにあるのか確認をしつつ目標設定を行います。
主要なKPIは下記の方程式から導き出します。
訪問数 (集客)
通常、1か月間の訪問数がどれくらいのボリュームなのかを確認します。
また、どういったチャネル(経路)からWebサイトへユーザーが流入しているのかを調べることで全体感を把握します。
コンバージョン率 (成約)
Webサイトの目標設定をコンバージョンと呼びます。例えば、100人中2人のユーザーが目標設定に到達した場合、コンバージョン率は2%となります。
ユーザーを行動に掻き立てるだけの工夫が必要となります。
コンバージョン数 (成果)
Webサイトの目標設定に到達した数です。ECサイトであれば購入、サービスサイトであればお問合せなどがコンバージョン(成果)に該当します。弊社では必ずこれらの指標を分析できるように、制作後は分析ツールの設定を行うのはもちろん、分析方法もサポートさせて頂き自社でも評価改善のPDCAを回せるようにサポート致します。
Webサイトの問題点を具体化
NOBUでは数多くのプロジェクトに携わってきた経験から解決すべきWebデザインの課題を把握することが可能です。
例えば下記のような課題がある場合、Webサイトが本来担うべき役割が機能しておらず多くの利益を損失している可能性があります。
1社1社に合わせたオリジナルのご提案
課題を解決するための方針をご提案致します。必要に応じてキーワード調査、競合調査、参考サイトの選出等を行い、
制作するWebサイトのサイトマップ、スケジュールを決めてお見積りまで提出いたします。
ユーザーが使いやすい機能的なデザイン設計
Webサイトは訪問者がサイト内部を回遊するという性質上、訪問者が求めている情報へたどり着きやすい形にすることが重要です。
例えば採用サイトのリニューアルにおいてユーザーが使いやすい導線設計を行うだけで応募率が10倍になった事例もあります。
一般的にはUI設計と呼ばれ、ユーザーの使いやすさにこだわった機能的なデザイン設計を行うことでこのような違いが出てくるのです。
NOBUではこれらの経験からユーザーの使いやすさと成果の上がりやすさにこだわったクリエイティブをご提案いたします。
問合せしたくなる「魅力的なコンテンツ」の作成
Webサイトの内容(コンテンツ)は、見込み顧客がお問合せをするために必要な情報の掲載が必要です。
この際、特に重要なのが「なぜ貴社に問合せをする必要があるのか」という点です。
貴社のお客様象を明確にし、そのお客様が抱えている課題を貴社が解決できる根拠や情報、事例を載せることが重要です。
良質なコンテンツは制作会社とお客様の協力体制があってこそ出来上がります。
どのような表現が最もユーザーの心を揺さぶるのかを一緒に考え成果の出せるWebサイトを作っていきましょう。
集客を見据えた企画・Web制作
Webマーケティングに強いNOBUだからできる調査、設計、制作後の集客までのトータルサポート。
NOBUによる包括的なマーケティング戦略とWebサイト制作
お客様のビジネスやターゲットオーディエンスを調査し、効果的なマーケティング戦略を立て、使いやすく魅力的なWebサイトや広告素材を制作します。集客効果を分析し、改善策を提案することも得意です。最新のトレンドや技術を研究し、お客様のビジネスの成長をサポートします。
NOBUはお客様のビジネスの成功を共に喜び、お手伝いできることを楽しみにしています。
その後、貴社の業界における競合調査やキーワード調査を行うことによりどのようなプレイヤーが市場にいるのかの把握を行います。